最近のコメント

    アーカイブ

    華奢胸です

    私の胸の悩みはよく言えば「華奢な胸」、悪く言えば「貧乳」ということです。3人の子供を母乳で育てた結果、こうなってしまいました。以前は、そんなに大きくもなく、かといって小さすぎることもない、自分としてもちょうどいいくらいの大きさだったのですが、子供を産んで授乳していた時期が終わると、一段階ずつ小さくなるのを3回繰り返した結果、前の自分の胸とはかけはなれた小さい胸になっていました。

    でも、母乳育児をしていた人みんながみんな、そうなるというわけでもなく、母乳だけで育てた人でも、しっかりふくよかな胸を維持している人もいるので、もともとの胸の構造?のせいなのかなんなのかよくわかりませんが、母乳育児だけが原因ではないのかもしれません。授乳期は、母乳がたまってきたら大きくなって、赤ちゃんが飲んだら小さくなってを繰り返すし、最初の頃はすごく大きくなるけど、だんだんそんなに大きくならない、とかけっこう胸の大きさにも振り幅がありますが、その当時は忙しくて、自分の胸の大きさにかまっていられないし、ましてちゃんと大きさにあったブラジャーをつけることもなかったので、余計にいけなかったのかもしれません。

    今は申し訳程度についている胸ですが、もうどう頑張っても大きくならないだろうなと思うと、ちょっとさみしいものがあります。

    Comments are closed.